デモトレードから始めよう

初心者の方でもZuluTradeを利用すれば、容易に自動売買ができるからっていきなり本番トレードを始めてしまうのはおすすめできません。裁量トレードのFX取引と同様にまずはデモアカウントで仮装取引を行ってみましょう。ZuluTradeにはデモトレー土曜の講座が提供されているので、操作方法やシステムの選び方、自分に合ったストラテジーを組むコツなどを早めにつかんでしまいましょう。

デモトレードを繰り返すことで利益の出し方やパソコンを見ていないときでも本当にトレードしてくれるのかなどを確かめてみましょう。トレード実績をノートやメモ帳に記入してデータを分析してみるのも面白いと思います。

初心者にお勧めのストラテジー

初めての人はびっくりするくらいたくさんの売買シグナルがあるのでどれを選んでよいかわからないかもしれません。そういう時は各項目のランキング上位のものを参考にしてみましょう。そういうものは過去トレードの実績では結果を残してきたストラテジーばかりです。ただし、人気のストラテジーを選べば必ず利益を出せるわけではありません。利益をたくさん出しても多くの含み損を抱えているストラテジーや難平をどんどんリピートしてポジションをパンパンに膨らましてしまうものもあります。

そういうものを選ばないようにするにはまず、ポジションをどれくらい保有するのか、自分のトレードをする期間や最大ドローダウンの許容度などを決めておくとよいでしょう。直近の1〜2ヶ月間でどのようなパフォーマンスを上げているのかを見るのも重要です。当サイトの管理人が推奨する初心者の方に最適な売買システムは、保有するポジションの量が少ないのにしっかりと利益を出しているものです。これぞまさに少額の資金で効率よく運用するのにぴったりの売買システムと考えられます。